■利用規約
1.<総則>
お客様がイマジニア(株){連絡先:cs@farm.rilakkuma.jp }(以下「当社」といいます)が提供するスマートフォン、PC、マルチタブレット向け情報サービスである『リラックマ農園』(以下「本サービス」といいます)をご利用頂くに当たっては、本規約の内容をご承諾の上、遵守して頂く必要があります。
本サービスのご利用は基本無料ですが、一部有料サービスもございます。利用料などの詳細は、画面表示をご確認ください。
お客様がご利用できるサービス内容は、OS又は端末機種によって異なります。
2.<権利帰属>
本サービスにおいて提供される全てのソフトウェア、データ、情報及びコンテンツ(以下、「当社コンテンツ」とします)に関する編集著作権を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。
3.<禁止事項>
お客様は、本規約に明示するものを除き、当社コンテンツにつき、以下の事項のいずれかに該当する又はそのおそれのある行為を行ってはならないものとします。
(1)複製、転載、蓄積、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等
(2)販売、再編集、逆コンパイル、逆アセンブル、リバース・エンジニアリング、その他読み取り可能な形態にすること
(3)本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害する行為
(4)本サービスにおいて、故意に、当社が意図しない動作(バグなど)や外部ツールなどを利用して、本サービス内でのアイテムその他一切の利益を得ようとする行為
(5)本サービスの内外を問わず、アカウント、アイテム、ゲーム内通貨及びゲームデータ等(但し、これらに限られません)を現金又はこれに類似するものにより売買・交換取引等を行う行為
(6)他の利用者になりすます行為(不正アクセス、他人のアカウントの利用行為等を含む)
(7)他の利用者の個人情報を収集、蓄積等する行為
(8)不正使用を目的としたツールやプログラムの開発、配布および使用、これらを第三者に誘発、幇助する行為
(9)当社又は第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為
(10)当社の設備に不正にアクセスしたり、本サービス又は当社コンテンツに関する情報を改ざん・消去したり、コンピューターウイルス等の有害なプログラムを使用もしくは提供する行為
(11)犯罪行為に結びつく、あるいは助長する行為
(12)反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為
(13)宗教活動又は宗教団体への勧誘行為
(14)本サービスの運営、提供、または他の利用登録者等を妨害する、もしくはそれらに支障をきたす行為
(15)当社(当社のユーザーサポート担当者等を含む)又は第三者に対する不当な問い合わせ又は要求行為
(16)当社、他の利用者又はその他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
(17)法令又は公序良俗に違反する行為
(18)その他当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為
お客様は、本規約に定める範囲を超えて当社コンテンツを利用することはできないものとします。
4.<無料ポイント>
お客様のご利用状況に応じて付与される無料ポイントがあります。無料ポイントは、本サービス内の特定のサービスに利用することができます。
お客様が端末機種を変更した場合、変更前の無料ポイント等のデータが引き継がれない場合があります。
5.<損害賠償責任>
お客様が当社の責めに帰すべき事由にて本サービスに関し損害を被ったとしても、当社は、当該損害の発生につき、責任を負いません。ただし、法令により当社が損害賠償責任を負う場合、通常生ずべき損害の範囲内で、お客様から当該損害が発生した月に受領した当該本サービスの利用料の額を上限として損害賠償責任を負うものとします。ただし、当該損害が当社の故意又は重過失による場合は、この限りではありません。
6.<変更等>
当社は、お客様に事前の通知をすることなく、本サービスについて、その内容、機能又は仕様の全部または一部を変更することができるものとします。
当社は、本サービス上で告知のうえ、本サービスを廃止することができるものとします。
当社は、次の場合には、当社の決定により、本規約を改訂、追加、変更及び廃止すること(以下「変更等」といいます。)ができるものとします。
(1)変更等が、お客様一般の利益に適合するとき
(2)変更等が、本サービスの利用目的に反せず、かつ、変更等の必要性、内容の相当性、変更の内容等の変更等にかかる事情に照らして合理的なものであるとき
当社は本規約を変更等を行う場合には、利用規約を変更等する旨、変更後の利用規約の内容、効力発生日を本サービスに掲示し、周知します。本規約の変更等は、当該周知の際に定める効力発生日から適用されるものとします。お客様が本サービスの利用を継続した場合、変更等後の本規約が適用されます。
お客様は、当社に対する本契約に関するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
7.<利用禁止等>
当社はお客様に通知することなく、お客様が以下の項目に該当する行為を行った場合、利用登録の抹消・利用の停止・再登録の禁止、本契約の解除をなすことができるものとします。
(1)虚偽の情報の入力
(2)情報料の未払い
(3)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(4)本サービスを最後に利用した日から1年が経過した場合
(5)その他当社が不適切だと判断する行為
未成年者の方は必ず保護者の方の承諾を得た上でお申し込みください。お客様が未成年者の場合、本サービスのお申込み及び利用に関し保護者の承諾があったものとさせて頂きます。
8.<裁判管轄>
お客様と当社との間で本サービス及び本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。
9.<ゲーム内通貨について>
本サービスの「資金決済法に基づく表示」と題するページに前払式支払手段として表示するゲーム内通貨(以下「ゲーム内通貨」といいます)は、本サービスでの購入、キャンペーンその他、当社が指定する方法によりお客様に付与されます。ゲーム内通貨の購入単位、決済方法、その他の付与条件は、本サービスに表示します。
ゲーム内通貨の有効期間はありません。ゲーム内通貨を消費する場合、有料で購入された付与日の古いゲーム内通貨から消費され、その後無料で配布された付与日の古いゲーム内通貨が消費されます。
ゲーム内通貨は、お客様がゲーム内通貨を購入する際に利用していた本サービスのアカウントでのみ使用することができます。他のアカウントに譲渡又は移転させることはできません。
ゲーム内通貨を使用して購入されたその他のコンテンツは、本サービス内での取得をもってこれにかかる商品・サービスの提供がなされたものとし、前払式支払手段には該当しません。
法令上必要な場合を除き、いかなる理由であってもゲーム内通貨の払い戻し等は一切行わないものとします。
お客様が異なるOSの端末機種に変更した場合、有料で購入されたゲーム内通貨が引き継がれない場合があります。
10.<掲示板、投稿等の利用について>
お客様は以下の内容を含む画像又は情報を本サービスにおいて投稿してはならないものとします。
1.個人情報を含む、個人を特定できる内容(電話番号、メールアドレス、住所等)
2.第三者の著作権、肖像権又はプライバシー権、その他の権利を侵害する内容
3.賭博、猥褻、その他公序良俗に反する内容
4.会員同士の個人的な接触を目的とした内容
5.宗教、政治、営利を目的とし、その他勧誘・広告を目的とする内容
6.個人、団体、サイト等への中傷など、表現・内容がゆきすぎた内容
7.サイトを見る方に不快感、混乱を与えると思われる内容
8.法律に違反する内容
9.その他、本サービスにとって適切でないと当社が判断した内容
前項に反しもしくは反する恐れのあると当社が判断する画像又は情報が投稿された場合、当社が修正・削除する必要があると考えた場合は、当社は、お客様への事前の通知及び承諾なしに、投稿された画像又は情報の修正・削除を行うことができます。当社は、修正・削除の理由、内容等につきお客様に対し返答する義務はありません。当社は、投稿がなされる画像及び情報並びにそれらの内容の監視、削除義務を負うものではありません。
投稿された画像及び情報の使用権、著作権(著作権法第27条、著作権法第28条所定の権利を含む)、肖像権、その他一切の無体財産権は、当社に無償で譲渡されるものとし、著作者人格権を当社及び当社のライセンサーに対して主張しないものとします。投稿内容の返却はいたしません。
掲載された画像又は情報に関し、第三者より苦情・異議申し立て等があった場合は、投稿者が全て対処するものとし、当社に一切、損害や迷惑を被らせないものとします。また当社は、投稿作品について、投稿者の許諾なしに、投稿者以外の第三者(投稿者以外の会員を含む)が、当該作品の複製、上映、展示、頒布、配布、譲渡、貸与、転載、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行うことに関して、当社に帰責事由がある場合を除き、一切責任を負わないものとします。
11.<カスタマーハラスメントについて>
お客様は、当社(当社のユーザーサポート担当者等を含む)に対し、(1)威迫・脅迫・威嚇行為、(2)侮辱、人格を否定する発言、(3)長時間の架電や長時間の接客対応の強要等の拘束行為、(4)同じ内容の問い合わせ、要求、クレーム等を過度に繰り返すこと、(5)合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰等の要求、(6)SNSやインターネット上での誹謗中傷、(7)その他、当社の業務に著しく支障をきたす行為を行ってはならないものとします。
当社は、お客様が上記(1)ないし(7)に該当する禁止行為を行ったことが確認された場合もしくはそのおそれがある場合、本サービスを利用することについて当社が不適当であると判断した場合またはお客様が禁止行為を認めた場合に、以下の措置を講じることができるものとします。この場合、当社は当該措置についての理由、実施期間など当該措置に関する一切の情報を開示する義務を負わないものとし、お客様は当社に対し当該措置に対しての異議を申し立てることが出来ないものとします。また、当社はかかる違反を防止または是正する義務を負いません。
1. 禁止行為を止め、同様の行為を繰り返さないことを要求すること
2. お客様が獲得したアイテムなどの剥奪その他の本サービス上の不利益措置
3. 本サービスの全部または一部の利用停止
4. 利用登録の抹消、再登録の禁止、本契約の解除
5. 禁止行為によって得た権利等の剥奪
6. 刑事事件、行政事件その他に該当する可能性がある場合の警察その他の公的機関への通報を含む、禁止行為該当事実の本サービス内外での開示
7. その他当社が必要かつ適切と判断する措置
12.<個人情報の取り扱いについて>
お客様は、本サービスを通じて当社が、お客様の個人情報(メールアドレス、氏名、ニックネーム、住所、年齢、性別、職業、電話番号、端末を識別するための情報等をいい、お客様個人を特定できない統計資料等の情報は除きます)を収集し以下に定める目的に利用することに同意するものとします。ご提供頂きました個人情報は細心の注意を払って管理し、お客様ご本人の事前の許可なしに第三者に開示することはありません。
但し、以下のような場合には事前の許可なく開示することがあります。
(1)本サービスの運用、管理又は、保守を目的として事前に秘密保持義務を課した上で業務を委託する企業への開示が必要な場合
(2)司法機関又は行政機関から法令に基づき開示を求められた場合
当社は、ご提供いただいた個人情報について以下の場合にのみ使用いたします。
(1)本サービス内のプレゼントの当選者等への賞品を発送する場合
(2)ご注文いただいた、商品・サービス等の発送のご確認またはご連絡をする場合
(3)本サービス内でのポイント集計・順位判定に使用する場合
(4)当社サービス賞品・サービスに関する情報収集をする場合
(5)お客様に対して、E-mail等によるキャンペーン等のご案内や、特別なサービス・新商品・新サービス等をご紹介する広告宣伝を行う場合。ただし、これらはお客様の同意に基づいてご案内・ご紹介するものですので、お客様からのご要望でいつでも中止することができます。
(6)当社営業上の統計資料を作成する場合
(7)その他、本サービスに関するサービスの提供、並びにアフターサービスの提供をする場合
ご提供頂きました個人情報の内容に関し、個人情報保護法上の照会/訂正/削除等を希望される場合は、当該お問合せ窓口(ユーザーサポート:個人情報担当cs@farm.rilakkuma.jp)までご請求ください。当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた後、個人情報保護法上の所定の要件を満たす場合には、合理的な期間内に、合理的な範囲で、お客様の個人情報を開示、訂正または削除等を行います。
当社は、第三者がお客様の個人情報に触れることがないよう合理的な管理体制のもと、当社が必要と判断する期間、個人情報を保管します。
本サービスにおいて、メール配信サービスをご希望のお客様に対してメールの送信を行うことをご承諾頂きます。
その他の詳細につきましては、別途定めるプライバシーポリシーをご確認ください。
13.〈広告の表示について〉
当社は、本サービスの提供に当たり表示される広告(バナー、動画その他一切の方法による広告を含みます。以下同じ。)について、その内容を何ら保証するものではありません。
お客様が本サービスの提供に当たり表示される広告により損害を被った場合、当社に帰責事由がある場合を除き、当社は当該損害の発生につき責任を負いません。